Entries

雑誌の推奨銘柄の株を買っては損切りしまくってた!馬鹿だから!!

前回の、配当目的で買った潰れない株を少し下がったと
損切りしまくってた話をした訳ですが。

山本伸の騰がる株100銘柄 資産倍増!号 (別冊宝島 2379)
その後は、雑誌のZAIとかに掲載されている推奨銘柄を買っては
上がって喜んで
少し下がっては利食いが遅かったと損切りしていましたw

損切りは大切らしいからね!!



その時は、ネットの通販がガン伸びしていた頃で
宅配にはダンボールが必要だからダンボール会社を買えとイチオシ銘柄になってまして
レンゴー
とか買ってました。

でも、雑誌に乗るような時には
ネット通販で売上が伸びることなんて
株価に織り込まれてるんだよ!ww


推奨銘柄を書いた人なんて
雑誌が店頭に並ぶ頃には、すでに忘れてるんじゃないかな!


雑誌で推奨されていたから!!と言うのは、
株価が下落した時に何の担保にも成らないってこと。


この株は長期保有推奨とか新聞に書いてあった!
とかも同じタイプですね~。


雑誌・他人・噂の推奨銘柄って
上がっても
下がっても
何で上がったのか下がったのか解らないんだよね。

だから、下がったらポイポイ損切りしちゃうし。
上昇しても何処まで上がるか解らない。

半年前の雑誌の推奨銘柄を買ってたり(爆死!



その後は、少し考えて
冬にインフルエンザが流行ってマスク銘柄が上がってたのを見て
来年こそは、夏の間に前もってマスク銘柄を買っておこう!!
とか思って買うんですよ。
そしたらインフルエンザが流行らなくて利益減!で暴落っすw

頭悪いですね。


誰もが通る道?ですから?!!


更に続きます。

撲殺天使ドクロちゃん<撲殺天使ドクロちゃん> (電撃文庫) にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:なんぴー
FC2ブログへようこそ!

右往左往する株売買からオサラバ。
2015年9月頃に、ピーター・リンチ先生、オニール先生に弟子入りして勉強中。
下がった時の買いまし用のお金でIPOチャレンジ中だが当たったことがない。当たったら初値で売ります(約束事)
2016年NISAはそーせいが入っています。
リンクはどのページでもフリーです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

RSSリンクの表示

フリーエリア


FC2カウンター