Entries

1円の株が2円になると資産が倍になると聞いて、ボロ株で大損した。昔話

トヨタ自動車とかって値段が高いから
1単元株(100株)しか買えないから

株価が1円上がって100円
100円上がっても1万円じゃないですかー


その当時は
サハダイヤとかアイビーダイワとか
1株、10円・20円とかでさ
1万株、5万株くらい簡単に買えるんですよ。

1円上昇しただけで、
1万株なら、1万
5万株なら、5万円の利益ですよ!!



たまたま持ってたボロ株がどーん!と
60円くらいまで上昇してさ
1万株×60円=60万円
くらいの利益が乗ってホクホク顔!!

ネット証券の、損益画面を見て喜んでたの。
利益確定させずに!!


そしたら数日後にドーンと下がってw

何を考えてたのか、ナンピン買い!!!
もちろん株価は上がりません。


10円の株が、20円になると資産は倍ですが、
10円の株が、5円になると資産は半減です!!
マイナス50%!!



トヨタ自動車だって不景気とかになれば
株価は半減するけど1日・1週間で下がらないし
長期で持てば、また同じ株価まで戻ってくるかも知れないし
場合によっては、配当だけもらって死んだふり出来るけども。


ボロ株だと数日で、半減するのさ!
場合によってはそのまま二度と株価は上昇しないかもしれないし
配当も無いのだ!
しかも、上がった理由も良く解らない!!!

未だにアイビーダイワとかって何してた会社かわからないしねー。


そんなこんなで、100万くらいお金を溶かしました。
こーゆー株を買っちゃだめ。

今考えると
これって投資じゃなくてまるっきりギャンブルやんけー!


あたしって、ほんとバカ



魔法少女まどか☆マギカ あたしって、ほんとバカTシャツ ブラック サイズ:M にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:なんぴー
FC2ブログへようこそ!

右往左往する株売買からオサラバ。
2015年9月頃に、ピーター・リンチ先生、オニール先生に弟子入りして勉強中。
下がった時の買いまし用のお金でIPOチャレンジ中だが当たったことがない。当たったら初値で売ります(約束事)
2016年NISAはそーせいが入っています。
リンクはどのページでもフリーです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

RSSリンクの表示

フリーエリア


FC2カウンター