Entries

初めての投資は、少ない資金で始めるのが良いよね。損するし

株で大損して来て思うんだけど

初めての投資ってまとまった金が必要だと
初めの頃は思ってたんだけど
どうせ右往左往 訳もわからず損するんだから
初めての投資は少額からが良いよ。

少ない金額で始めたから
損した金額も少なかったから(100万200万くらい?)
いまはまだ生きてる。


何でこんな事を言い出したのかと言うと
会社で宝くじが当たったら~
という話が出た時に

全額、ファンドに投資して運用してもらって
運用手数料を払って自分は何もしないで悠々自適生活する!
と、大真面目に語ってた。
世の中には、退職金をいきなり全額
初めての株式投資にぶっこんで
大損して、自滅する老人の人もいるから。


まだ若い内に(若くないけどw)
株式投資に慣れてて良かったなと。
定年60?歳までは、ずっと勉強していられる!

Twitterとかは億トレーダーばかりで嫌になってしまって
焦るけども少ない内は全て勉強。

金額が少ない時の勉強は
多額の金額に成った時の、運用を学ぶ雌伏の時。

焦らずにコツコツ、自分なりのスピードで
お金を稼いで生きたいなと思う
今日このごろ。




むかし
ネット証券が無かった頃なんて(松井証券だったかが手数料革命?を起こす、2年くらい前の話かな)
30万円くらい持って証券会社の窓口で口座開設したんだけどさ
そりゃ~もう
窓口のネーチャンから
ゴミ虫を見るような目で見られながら口座開設したよ!

電話注文するときもさ、
100株程度で、買いをお願いしたりしてさ~。。。

ネット証券で、ありとあらゆるものが楽になったもんだよホント。


ネットの寵児 松井証券のIT革命 にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:なんぴー
FC2ブログへようこそ!

右往左往する株売買からオサラバ。
2015年9月頃に、ピーター・リンチ先生、オニール先生に弟子入りして勉強中。
下がった時の買いまし用のお金でIPOチャレンジ中だが当たったことがない。当たったら初値で売ります(約束事)
2016年NISAはそーせいが入っています。
リンクはどのページでもフリーです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

RSSリンクの表示

フリーエリア


FC2カウンター