Entries

【3895】ハビックス 大人が紙おむつ装着して何が悪い!

赤ちゃんプレイじゃなくて
介護とかで大人でも紙おむつ使うよね?w

【3895】ハビックス



ジャスダック
PER:11.7倍
PBR:0.76倍
配当利回り:1.82%
PSR:0.37
時価総額:44.88億
2Q:対通期進捗率は、45.7% 会社発表予想通り (前年度は、2Qで30.5%)
自己資本比率:45%
大株主:会長8.4%、役員&自社15.7%
<外国>10.3%
<浮動株>7.6%
<投信>0.0%
<特定株> 52.8%

会社四季報コメント:
増益幅拡大:低採算品撤退、値上げ進捗で想定以上に採算改善
タイ販社:早期黒字化目指す


何してる会社か?
・衛生向け原紙
  紙おむつ・尿とりパッドなどの吸収体

・不織布原反
  クッキングペーパー・オシボリ・ウェットタオル・フィルター・防音材
  コーフィーフィルター・梱包素材

現在・体拭きなどの医療・介護分野向けに開発を推進。

【仕入先】丸紅,ダイワボウポリテック

【販売先】花王,ユニ・チャーム

FC岐阜のピッチ看板を出してるスポンサー
サッカーファンであるが、FC岐阜のサポではないよ。


購入理由
企業価値に比べて、割安だと思ってついカッとなって買った。
反省している。

売上は結構順調に伸びてて
積極的に将来の投資にお金を投下してて良い感じ。


紙おむつは赤ちゃんにとっては生活必需品だし
これから団塊の世代の、介護が必要になれば大人用紙おむつの売上も増えるのかなと。
体拭きなどの医療・介護用の開発を推進してるしね。

それに、中国の一人っ子政策が終わったので
子供がバンバン生まれて、インバウンド銘柄!
まあ、ハビックスは原紙を納品して
花王やらユニ・チャームさんが中国に売りに行くのかな~?

ユニ・チャームは、ペット用の紙おむつを作ってるから
ペット関連銘柄!!


円安は原材料仕入れがきつくなる!
工場は全部岐阜にある、タイ販社を足がかりに根回ししてタイ工場とかつくれたりしないかな。

ピーター・リンチさん的には、
本社に金をかけていない感じでいい感じ~?


この株は、超長期戦になるだろうね~。

もっと探せば、効率の良い上昇を得られる株があるだろ!
って心の声が語りかけてくるけども
将来上がる事が確信が持てる株じゃなければ
ホールド出来ないからな~。

ユニ・チャームペットケア ペット用紙オムツ Lサイズ 中型犬 26枚入 おもてなし紙おしぼりE2000(2000本入) にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:なんぴー
FC2ブログへようこそ!

右往左往する株売買からオサラバ。
2015年9月頃に、ピーター・リンチ先生、オニール先生に弟子入りして勉強中。
下がった時の買いまし用のお金でIPOチャレンジ中だが当たったことがない。当たったら初値で売ります(約束事)
2016年NISAはそーせいが入っています。
リンクはどのページでもフリーです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

RSSリンクの表示

フリーエリア


FC2カウンター