Entries

デイトレードにチャレンジして記録をつけるようにした。

デイトレードしてなんとなく儲けたり、損したりしてたけど
記録をつけるようにした。


銘柄、買値、売値、その後の終値。

そうしてみると、

一度の大損が重くのしかかる。
損切り失敗した時の重りをひたすら取り戻す作業だよ。

ちまちま儲けて、ずどんと損失。



終値が売値よりもはるか高い所にあって持っておけば良かった~
とか
欲を出すと、持ち越そうと思った株ほど下がる!


持ち株を手放すと、上がって
持ち株を手放さないと、下がる
法則がデイトレードでも生きてるんだよ!



デイトレードスるときは、ルール大事だな。
誰かが言ってた事を
自分で試して実感する。
早めに気づくのが大事。



デイトレードが上手い?人だと
持ち越した株が次の日にストップ高とかして
銘柄選定の時点から違うんだろうなと思った。




長期投資で損切りしはじめると
最底値で買えない限り儲けられないんだけど
不思議なもんです。

損切りか保有かを決める最大逆行幅入門 にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:なんぴー
FC2ブログへようこそ!

右往左往する株売買からオサラバ。
2015年9月頃に、ピーター・リンチ先生、オニール先生に弟子入りして勉強中。
下がった時の買いまし用のお金でIPOチャレンジ中だが当たったことがない。当たったら初値で売ります(約束事)
2016年NISAはそーせいが入っています。
リンクはどのページでもフリーです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

RSSリンクの表示

フリーエリア


FC2カウンター