Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アベノミクスで株価が右肩上がりだったけど、相場は常に難しかった。

結果だけ振り返れば、
2013年1月に株を買って、放置するだけで儲かる簡単と言われている相場だったけどさ~。

2013年1月の時点では、
株が何処まで上がるのか解らなかった訳だし。

いつでも暴落に怯えながら半身の体制でやっていた人にとっては
別に、簡単な相場では無かった。

何も考えずに、有名企業を買ってアホールドしてた人だけに簡単相場だった。


だから、2016年の相場も
暴落に備えている人にとっては
株価がず~~っと右肩上がりだったとしても難しい相場になる。

もちろん、アベノミクス崩壊だ!売りだ!と思ってる人にとっても
結果としてずっ~っと右肩下がりだったとしても
いつか暴騰するかもしれないと怯えながら売るから難しい相場。


つまり、簡単な相場なんて無いんだよ!


あ、
民◯党が政権与党になったら売りの簡単相場なのかもしれないw
そのあと自◯党が与党になってもらって上昇相場を作って買いいれて・・・。

自◯党→民◯党→自◯党→民◯党→自◯党→民◯党→・・・

って政権が変わってくれたら
上げ相場→下げ相場→上げ相場→下げ相場→上げ相場→下げ相場→・・・
で無限にお金が増える錬金術なんじゃ~。

あれ?永久機関発明したんじゃ?



っとおもいきやヤッパリ、
自◯党の時は、アホになって買わないと儲からないし
民◯党の時は、アホになって空売りしないと儲からないし
相場って難しいや!




オペラント条件づけ
一度上手くいった作戦を何度も繰り返してしまう人間心理


一度ヒットしたからって、なんども日本崩壊本を出す人とか。


2016年日本経済 複合危機襲来の年になる! にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:なんぴー
FC2ブログへようこそ!

右往左往する株売買からオサラバ。
2015年9月頃に、ピーター・リンチ先生、オニール先生に弟子入りして勉強中。
下がった時の買いまし用のお金でIPOチャレンジ中だが当たったことがない。当たったら初値で売ります(約束事)
2016年NISAはそーせいが入っています。
リンクはどのページでもフリーです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

RSSリンクの表示

フリーエリア


FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。