Entries

日経は暴落するのか、暴落してる最中なのか、株価はこれからどうなるのか。

他人の意見で売買しても、だれも責任を取ってくれる訳ではないので
色んな人の意見を参考にしたい。

まあ、参考にしても当たるわけでも無いんだけど。
自分なりにまとめると、
自分が株を持ち続けている意味とか自信が出るよ!!!

自信が出ても、下がるときは下がるけどな!!



Twitterでは暴落する派が超大勢居ます。
こんだけ大量にワラワラ居て、
暴落暴落言ってるのに、本当に暴落するのだろうか。
8月末になった、いきなりギリシャショック!
みたいな無防備な時に来ないと暴落しなくね?


リーマン・ショック級の暴落らしい。
7000円くらは下げるような暴落の事なのか
日経平均が6000円台になると言ってるのかよく解からんが。

一応、日経平均のチャートを見ると
ギリシャショックの時の、1万6900円で止まりそう?
更に下がると、1万3000円~1万6000円くらいでモミモミしそう。
その下だと、8000円台かな?

ぶっちゃけ
今回の暴落の原因っていまいち解らないんだよね。
サブプライム債券の時みたいに最高格付だったなら解るんだけど。
チャイナショックとか言われても。
なんとなく信頼出来ない・ダメだと皆きづいてたよね??




それは置いておいて

株価がダメダメのまま
4月の消費税増税するの??

7月には参議院選挙。
田原総一朗とかは、「衆参ダブル選挙」とか言い出して。

株価が暴落状態のまま、増税して選挙って
自民党負けフラグなんだけど。

てか、
負けたら受け皿ないから
自民・民主・公明・共産・その他の謎連立政権とかで
法案とかなんにも通らないんじゃねか??

というか憲法改正を狙ってるので
参議院選挙は、絶対に負けられない戦いなんすけどね。



なので、直近の株価は1万6000円台とかまで落ちるけど
選挙前までには上げてくるのでは?
と予想。
もちろん、黒田バズーカ砲を打ち込みます。

その後は、オリンピック頼みが続く感じのイメージで
株を持って行きたい。


私の持ち株の方は、
成長株
不況耐性持ち
オリンピックに向けて系
赤字V字回復系
といろいろと分散しているよ!


下がる時は下がるけどね。



キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風~中編~限定品:エピタフ(単品) にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:なんぴー
FC2ブログへようこそ!

右往左往する株売買からオサラバ。
2015年9月頃に、ピーター・リンチ先生、オニール先生に弟子入りして勉強中。
下がった時の買いまし用のお金でIPOチャレンジ中だが当たったことがない。当たったら初値で売ります(約束事)
2016年NISAはそーせいが入っています。
リンクはどのページでもフリーです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

RSSリンクの表示

フリーエリア


FC2カウンター