Entries

何時もはナンピンしてたけど、今回は別の銘柄を買っていこうと思う。

いつ反転するのか解らないけど。

底打ちした時の対応の話。



何時もは焼け石に水ナンピンしてたけどさ
株価が少しリバっても建値まで戻るとは限らないじゃん?
んで、
また下がりだしたら損切りなり
含み損に耐える修行が始まるの。



だから今回は
元々持ってない(数週間前は高くて買えなかった欲しかったやつ)
別銘柄を買って素早くプラスに転じさせて
メンタルを回復させる作戦。

And

銘柄をいっぱい持ってると
管理が大変で上昇した時のプラスも少ないけども。。。
銘柄を分散させて、
上がる株の確立を上げる感じ。


最終的には全部あがる信頼できる奴らしか持ってませんけどね( ー`дー´)キリッ


下げ止まった時に、
素早く上がる株
のろのろ上がる株
ヨコヨコ~~~~~からの急上昇するやつとか
色々いるので、
分散させておいて、当たる確立を上げる戦法です。



さてさて、株の方は何処が底になるんですかね?

ドル円は、レートチェックで115円くらいで止まりそう。
原油は、イランの経済制裁解除でドバドバ出てきて下げそう。
中国は、バブルが始まる前まで下がるとまだ下がりそう。

まだ下なのかな?

「あげまん」になる36の方法



にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:なんぴー
FC2ブログへようこそ!

右往左往する株売買からオサラバ。
2015年9月頃に、ピーター・リンチ先生、オニール先生に弟子入りして勉強中。
下がった時の買いまし用のお金でIPOチャレンジ中だが当たったことがない。当たったら初値で売ります(約束事)
2016年NISAはそーせいが入っています。
リンクはどのページでもフリーです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

RSSリンクの表示

フリーエリア


FC2カウンター