Entries

年始からのチャートがリーマンショックの2008年と似ているらしいよ。





ちなみに、
高格付けのサブプライムローンに問題が発生したのが2007年で
2008年9月15日にリーマンが破綻しました。


サブプライムローンに相当するのは、原油くらいしか思いつきません。
んで、原油高に頼ってきた何かが破綻?



・外的要因が違うし、人間は学習するから同じにならないよ!
VS
・原因の出処は関係なくて集団心理的に同じ轍を踏み、同じ結果になるよ!


シュタインズゲート派か魔法少女まどか☆マギカ派かみたいな論争ですねw



私は、信用口座を持ってないので空売り出来ないので。
やるならば、
余ってる現金でダブルインバースかVIX短先物を買うくらいしか出来ません。

ダブルインバース(ベア2倍)とVIX短先物は、
日経平均やTOPIXが下落すると逆に上昇する性質がありますん。


・ダブルインバースを購入した場合。
チャート通りに下落した場合

持ち株が下がって、ダブルインバースに微利益が乗る。
底でダブルインバース売りぬけ、ドンテン現物株購入からのプラテンへ。
◯◯

下落せずに上昇した場合

持ち株が上がる、ダブルインバースに損が出る。
ダブルインバース損切り。
損をする!
××

・ダブルインバースを購入しない場合。
チャート通りに下落した場合

持ち株が下がる。
底で、現物購入からのプラテンへ。


下落せずに上昇した場合

持ち株が上がる!



あれ、ダブルインバース買わずに何もしないのがリスク少ないのか?

ダブルインバースはずつと持ってると徐々に下落してくって性質があるし。

そもそも、相場全体の上昇と下落を当てるとか半丁博打だろ~。
専業じゃねーんだから全てのニュースに目を通すとかも出来ないし。


下落した時に、どの株を買えば良いのか精査したり。
自分の負けパターン、勝ちパターンを分析することに
時間を費やしたほうがお得だよ!


というか、

何時も暴落時にぶん投げてたけどそれじゃ勝てない。

から今回は意地でぶん投げない!

そしてプラテンして利益を出すことが出来たら。

それが次の暴落時に株をぶん投げない心の支えとなるのです。


さあ!
みんなで
今日から
株をぶん投げない教に入信しましょう!!


STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-:コンプリート・シリーズ 廉価版 北米版 / Steinsgate: Complete Series Classic [Blu-ray+DVD][Import]








にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:なんぴー
FC2ブログへようこそ!

右往左往する株売買からオサラバ。
2015年9月頃に、ピーター・リンチ先生、オニール先生に弟子入りして勉強中。
下がった時の買いまし用のお金でIPOチャレンジ中だが当たったことがない。当たったら初値で売ります(約束事)
2016年NISAはそーせいが入っています。
リンクはどのページでもフリーです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

RSSリンクの表示

フリーエリア


FC2カウンター