Entries

1月の投資成績。もちろんマイナスの含み損ですわー。

1月4日から1月29日までの成績です。


-8.171%

TOPIX
-7.170%

マザーズ
-5.568%


途中までは下げにくて、いい感じで推移してたのですが
最後の急激な下げからの
日銀砲リバウンドで凄い置いて行かれました。

俺のマザーズはあんまり上がってないのに
マザーズ指数は激上がりでしたね。




年初に下げ下げだった時に損切りして
底値で買い直せばもっと損害は無かったですね。



って素人が考え始めると
無限に損切りで損して
底値で買えずに
リバウンドして、上にぶっ飛んでいきます!w


一日中、PCに齧りついて居れば出来るんでしょうけども
兼業トレーダーだと無理ですね。

日銀砲の時も、朝にポジションを弄って
そのまま次の日まで放置でした。
デイトレードの人は、不動産とか手早く買って儲けたらしいですが・・。


兼業トレーダーの最大の敵は
デイトレーダーの言う効率って誘惑ですw


マイナス金利―ハイパー・インフレよりも怖い日本経済の末路 にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:なんぴー
FC2ブログへようこそ!

右往左往する株売買からオサラバ。
2015年9月頃に、ピーター・リンチ先生、オニール先生に弟子入りして勉強中。
下がった時の買いまし用のお金でIPOチャレンジ中だが当たったことがない。当たったら初値で売ります(約束事)
2016年NISAはそーせいが入っています。
リンクはどのページでもフリーです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

RSSリンクの表示

フリーエリア


FC2カウンター