Entries

エイプリルフールの株式ぶん投げ祭りが始まる。命は投げないように。


先にモルフォの話。
前々日位からの持ち越し、2。
前日引け買い、2。

朝の寄りが高値でウキウキしてたら
9時に近づくに連れてドンドン下がるので、
前日引けの2枚だけ逆指値をきつく設定。
速攻狩られました。

かなり利益が乗っていた方の信用2枚は放置してしまいました。
しばらくしてから、急激な下げだったので売却。

午後からソコソコ強くて右肩上がりだったので
引けで、売却値より高値で1枚買い戻し。

利益が乗っていた、2枚の信用の方も
一応念の為に逆指値を仕掛けるべきでした。
信用なんだし。


そーせい


前日の引けに購入したのは、1枚。
速攻で逆指値に引っかかったモルフォの音を聞いたので
ヤバイ鴨と
そーせいも速攻で損切り。 
安値寄りだったから売ることしか考えてなかったです。
16,020円

引けに買い戻すか凄い悩んだけども
"買いたくない"って思ったので買い戻した。
何時も買い戻したり、買い増ししてたのだから買うべきだと思った。


発想が最悪ですねワタシ♪

引け後に、IRを発表で新社長タイミングわりーなーと思ったら
みずほがレーティングを上げて来ました。
シティでもナンチャラ証券でもなく
みずほです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



グリーンペプタイは、下がった時にぶん投げた。
そーせい、モルフォじゃない銘柄は、利益を上げてナンボ。
ぶん投げに慈悲は無い。

その後、凄い強かったので
引けに400株だけ、高値で買い戻し。
どんな地合いでも、強い株は強い!を実体験するためだけに買った。



日本アクア。
何してるのか知らない。
ストップ高だったので崩れたところを買った。
500株
いちよし証券がレーティング、目標株価600円にしたので。
どんな地合いでも、強い株は強い!を実体験するためだけに買った。
ダメならぶん投げる、慈悲は無い。




株をぶん投げたのは、さらなる下落から身を守るため。

投げた値段よりも高値で買い直したのはこれから上がると思った為。

下がると思ったら利益を確保するために売り
上がると思ったら購入する
2つのトレードに関連性は無い。


ゾーン — 相場心理学入門 にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:なんぴー
FC2ブログへようこそ!

右往左往する株売買からオサラバ。
2015年9月頃に、ピーター・リンチ先生、オニール先生に弟子入りして勉強中。
下がった時の買いまし用のお金でIPOチャレンジ中だが当たったことがない。当たったら初値で売ります(約束事)
2016年NISAはそーせいが入っています。
リンクはどのページでもフリーです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

RSSリンクの表示

フリーエリア


FC2カウンター