Entries

4月は外国人が16年連続大幅買い越し

4月は外国人が16年連続大幅買い越し




と言っておられたので、3月末は、午前中にかなり手仕舞いして。
観戦しておりました。
3月末日、日経平均

午前中はだめかっ!
寄りが高かったから、多少下がってもプラス圏を維持するのかと思ってたら
異常なスピードで落ちました。


Googleカレンダーに、年単位の繰り返しで。
最強クラスに上昇しやすい日
『3月権利取り最終日」

最強クラスに下落しやすい日
「3月期末最終日」

と書き込んで通知するようにすれば来年同じことが起こっても生き残れますね。



トヨタ自動車は、引成枚数が買いの倍くらいの売り数量だったので。
引けに買いました。
3月末日、トヨタ自動車株

トランプ大統領当選ショック時に、5500円位でドル円1ドル103円くらいだったので、
ドル円が1ドル110円なら6000円くらいが妥当かなーみたいな感じでかいました。

あと、4月は外国人が16年連続大幅買い越し
なので取り敢えず買っておいた感じです。
GW前後の決算相場前には売ります( ー`дー´)キリッ

前年の決算相場はひどい目にあったんで。

トレードステーションのレーダースクリーンで、銘柄検索をしている。

自分で作ったインジケーターを使って探すのは非常にらくですねーー。

トレードステーション、レーダースクリーン

自分の理想の条件と、チャートだと、OKと出すインジケーターですw
そのままいきなり取引するわけでは有りませんが、これによって見る必要が無いのは見なくて良くなるのは良いですね。


トレードステーションは、チャートを検索出来るのが良いんですよ。

PERやらPBRやらその他で検索しても、
チャートを見てこれはダメだ!と思ったらパスすると思うのですが
チャート事態を検索が出来るので便利です。

チャート検索、
移動平均線75日線が上を向いているもの限定とか
加重移動平均20日線の上に株価が有るもの限定とか
一目均衡表の雲の上に居るもの限定とかとか

まぁ、これらを使って目視で選別して
買わなかった銘柄のほうがグイグイ上がるんですよ~~(; ・`д・´)

トレードステーションで、チャートに一目均衡表を表示する方法。

トレードステーションでは、チャートに一目均衡表を標準設定で表示することが出来ません。

エラーが出ます。
トレードステーション一目均衡表1



チャートを右クリックして、ウインドウの設定へ
トレードステーション一目均衡表2

右スペース26以上に設定すると表示されます。
トレードステーション一目均衡表3

Appendix

プロフィール

Author:なんぴー
FC2ブログへようこそ!

右往左往する株売買からオサラバ。
2015年9月頃に、ピーター・リンチ先生、オニール先生に弟子入りして勉強中。
下がった時の買いまし用のお金でIPOチャレンジ中だが当たったことがない。当たったら初値で売ります(約束事)
2016年NISAはそーせいが入っています。
リンクはどのページでもフリーです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

RSSリンクの表示

フリーエリア


FC2カウンター